なぜ勉強しなければいけないのか、親御さんや学生向け

誰しも一度は…いえ、現在進行形で 「勉強なんかしたくない~~~~~!!!!!」 って思いますよね(笑) 誰だってそうです。 でも親御さんが子供に 「なんで勉強しなきゃいけないの??」 「こんなの働いたら使うことないのに何で覚えなきゃいけないの??…

貴方の就活はどうだった?~人それぞれの就活~

私、ボールマンは今年大学4年生でして就職活動に励みました。 友人には未だ内定をいただいていない人や、始まって1か月くらいで第一希望の有名な会社から内定をいただいちゃう人もいました。 この時点で人それぞれを感じることができますが、もっと強く感じ…

スポーツの上達には筋トレ!筋トレ!筋トレ!....なんて考えていませんか?

スポーツに一生懸命取り組んできた人が一度は直面したことのある問題があります。 それは筋トレです!! 今回はスポーツの上達において筋トレは必要不可欠なのか、スポーツトレーナーの資格を持つ私が考察していきたいと思います。 というより先に答えだけ発…

iPhoneXs XsMax Xrがでましたね!

2018/9/13に発表されました! 新型iPhoneXs Max Xr アップルファンにはもう買い換えたくなっちゃうんじゃないですか?! ........え?価格が高過ぎて買う気になれない? だってどの機種でも10万円以上するんですよ!? 今回はそれでもiphoneを買い続けるべき…

スポーツ嫌いな皆さんへ~スポーツLOVEにしてあげます!~

「道具貸出します!!」 「自由な服装でOK!!」 「実質コート使用料のみ!!」 「場所によっては貸し出し代無料!!!」 この時点で魅力的じゃないですか!?

実はきている!?やってみようソフトテニス!!!

はいどーも、ボールマンです。 もうそろそろyoutuberって言葉、聞き慣れた頃ではないでしょうか?? そんなyoutube界では商品紹介だけでなく、スポーツを配信しているyoutuberも存在します。

アニソンは背景が命!!J-POPに負けない魅力

どーも、ぼーるまんです!! 僕は結構アニソンを聞いているのですが、世間にはアニソンを受け入れられない人もいますよね。 その逆も然り。 今回はなぜそのような溝ができてしまうのか考察していきます。

「すべてがFになる」絶対見たほうがいいアニメ・ドラマ!!

この作品はメフィスト賞受賞作品なのですが 正直私にはメフィスト賞がどんな賞なのか知りません!! メフィスト賞とは?|webメフィスト|講談社ノベルス|講談社BOOK倶楽部 ざっくり言うと講談社が行う「面白ければ即本にする」という単純明快な審査を潜り…

新しいスポーツ用品ってワクワクしますよね!! ~もっと道具にアレンジを~

僕の大好きな話題がきました!!!!そう!!! SPORTSですよ!!!!! 何が楽しいって自分が欲しいものを新品で買ったりショーケース越しに眺めるようなワクワク感ですよ!!!!! それは時計も車もカメラもお化粧品もスマートフォンもスポーツ用品も同じ…

もし身内が認知症になってしまったら....綺麗事で片付けられない介護事情

題名から暗い話題で始まってしまいましたが今現在、または今までで認知症の方を介護されたことはありますか?? 認知症の方を介護したこと・見た事がある方としたことないし見た事もない方って大きな認識の違いがあると思うんです。 世間的に言えば

学校の部活動は必要?? 最近多発している学校関連のスポーツ系事件から考察します

学校の醍醐味と言ったら 部活動でしょ!!!!!! 偏見から始まるブログはこちらです この記事を書いている頃は日大タックルやボクシングの奈良判定、気温が40℃を超える 中での部活動など見るに堪えないスポーツ界の闇が見えたところです。

スポーツトレーナーに興味がある人必見!!これからは厳しい世の中になる!!

はいどーも、こんにちは!! いきなりですが、トレーナー系の職業はこれから腐っていきます。。。 別にトレーナーに喧嘩を売っているわけではないんですよ?? トレーナー業を突き詰めていくと、ほとんどのスポーツトレーナーは必要とされない世の中になって…

女性必見!! スポーツジムの会費、安くしたいんじゃないですか??

今回は 「ダイエットの為にジムに行きたいけど... 会費は高いし、時間もない、頻繁にいけないよ~~、って方!!! そう!!あなたです!! スポーツトレーナーの僕が!! あなたの為に!! とっておきの裏技を教えますよ!!

ソフトテニスSLの勧め!!

ソフトテニスラケットはSLにしろ!! えぇ~、いきなり命令口調ですみません。 中学や高校ではメジャーなスポーツ、ソフトテニスですね。 「あー聞いたことはあるけどやったことないなー」って方には なんじゃそら状態になると考えられる記事を書いていきま…

だから私は、Xperia♡

僕が今使っているスマホの話なんですけど Xperia Z5 を使っているんです。 でもSDカードの容量が32GBしかなく少々物足りないということで先日........

騙されないで!!○○で稼ぐ系の記事

今回は 「広告収入で稼ぐ方法!!!」 「ブログで稼ぐ!!」 「株で勝てる!!必勝法!!」 「youtubeの視聴回数が格段に上がる!!」 「主婦が不労所得で夫の給与を超える方法!!!」 あー、見た事あるなーって思った方は多いと思います。