スポーツトレーナーに興味がある人必見!!これからは厳しい世の中になる!!

はいどーも、こんにちは!!

 

いきなりですが、トレーナー系の職業はこれから腐っていきます。。。

 

 

別にトレーナーに喧嘩を売っているわけではないんですよ??

 

 

 トレーナー業を突き詰めていくと、ほとんどのスポーツトレーナーは必要とされない世の中になっていくんです。

 

 

これはトレーナーを目指している人は必見ですが、トレーナーのサービスを利用する側にも知っておいていただきたい事なので是非見て行ってください。

 

さて本題に入りますがなぜトレーナー業が腐っていくのか....

 

それは  トレーナー = 情報屋さん だからです。

 

 

ピンと来ていない方もいるようなので説明しましょう!!

 

仮に

トレーナー1が利用者1に 腕立て伏せ というトレーニングを教えたとしましょう。

 

 

続いてトレーナー1が利用者2に 上体起こし という

トレーニングを教えたとしましょう。

 

更にトレーナー1が利用者3に 背筋 というトレーニングを教えたとします。

(ここではわかりやすくするため名称を変えていますが本来のものとは異なります。)

 

 

ここまででトレーナーは計3つのトレーニング(情報)を提供しました。

 

 

しかし利用者はトレーニング(情報)を1つづつしか知りません。

 

 

ポイントとなるのが

利用者が自身が持っている情報を共有してしまうことです。

 

 

 利用者が情報を共有してしまえばトレーナーにお金を払わなくても、教えてもらうはずだったトレーニングを知ることができるのです。

 

「いやいやww 個人によってトレーニング内容は違うからそんなうまくいかないよ」

 ↓

 ↓

 ↓

現代において、鍛えたい部位がどこかさえわかれば1人でトレーニングできちゃうんです

 

そう、iPhoneならね..............

 

もちろんiPhoneじゃなくてもインターネットさえ使える環境ならどこででも、時間を選ばずできちゃうんです。

 

 

ちょっと調べればちょちょいのちょいですよ!!!!

 

トレーナーのなんと悲しきことか...........

 

 

まとめ

トレーナーは肉体労働 兼 情報屋さん

とある職業の必要性を踏みにじりだすインターネットさん

 

 

御覧いただきありがとうございました!

 

以上!!