学校の部活動は必要?? 最近多発している学校関連のスポーツ系事件から考察します

 

学校の醍醐味と言ったら

部活動でしょ!!!!!!

 

 

偏見から始まるブログはこちらです

 

この記事を書いている頃は日大タックルやボクシングの奈良判定、気温が40℃を超える

 

 

中での部活動など見るに堪えないスポーツ界の闇が見えたところです。

 

 

まー、僕がボクシング連盟に物申したところでボコボコにやられるのが目に見えてるんで触れません(笑)

 

 

僕が何とか変えたいと思っているのは学生がこんな糞糞糞暑い中、

 

 

コートやグラウンドやら体育館やらで走り回っているんですよ?!

 

 

そりゃ僕が学生の頃も暑かったし、部活動なので半強制でボール打ってましたよ

 

 

でも現代の環境ほど過酷じゃなかった!!!

 

 

明らかに気温が上昇しているんですよ!!!

 

 

部活に行くまでチャリこいで運動してまたチャリこいで帰る..................

 

 

これ拷問に近くないですか? 結構本気で

 

 

じゃあこれを改善するためにどうするか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水撒きでしょ!!!!!!

 

嘘です、湿気がどえらいことになるのは知ってますよ。

 

 

夏休み中は週3,4日のみにしたらどうですか、と。

 

 

その3,4日もやりたい人だけにすればいいじゃないかと!!

 

 

正直な話、スポーツを頑張ったって将来のためにはならないんですよ。

 

エアコンの効いた涼しい部屋で麦茶飲みながら勉強をしているほうが、

 

 

将来の為になるんですよ......

 

 

それなら親御さんだって喜んで子供をクーラーの効いた部屋に置いて勉強させたいですよ。

 

 

僕はスポーツ大好き人間ですからスポーツに囲まれた生活は楽しいですけど、

 

 

みんながみんなそうじゃないですしね

 

 

この記事を見た親御さん、是非息子娘さんにこの記事を読ませてあげてください。

 

 

そして勉強しろ、と

 

 

以上!!