ソフトテニスSLの勧め!!

ソフトテニスラケットはSLにしろ!!

 

えぇ~、いきなり命令口調ですみません。

 

中学や高校ではメジャーなスポーツ、ソフトテニスですね。

 

 

「あー聞いたことはあるけどやったことないなー」って方には

 

 

なんじゃそら状態になると考えられる記事を書いていきます。

 

 

 

では本題に...

まずSLとはなんぞやって方はここから読んでください。

 

ソフトテニスに使われるラケットは型番(見た目)が同じでも重量が異なる、サイズ違いが存在します。

 

 

メジャーなサイズはULなんですけれども重量で比較すると

 

UL(238g) < SL(255g)

 

 

見ての通りSLのほうが重いわけですよ。

 

 

重量が重くなるだけで上級者向けなラケットに成りあがります。

 

 

そしてこのSLは店舗に置いてないんです!

 

 

近くの〇ビオとか〇〇スポーツとかで見ていただくと分かります。

 

 

故に、ULがメジャーになっているのです。

 

 

はい、飛ばしてきた方はラケットに興味をお持ちの方だとわかります!!

 

 

それじゃあ、何故SLにするべきなのか

 

 

簡単です。

 

 

軽いもので打つより重いもので打ったほうが威力が出る!!

 

僕自身バカ丸出しだと感じたので、それ以上言わないでください////

 

 

でも本当にこれは重要なことでラケットを重くするだけで強くなれるんですからやるしかないということです。

 

 

 

ただ数字で見ればたった十数グラムですが、実際に扱うと勝手が違います。

 

今までより疲れやすくなったりスイングスピードが遅くなったりする弊害もあるので

 

 

使える方は使ったほうがいいですね。

 

以上!!